気がつくともう5月も下旬ですね。東日本大震災により、先が見えないなかで春休みに突入し、とりあえず新学期を迎えたところでちょっとだけ書き込みもしましたが、改めて今日からこのサイトを再開したいと思います。


 このサイトでは、高2D生徒諸君の「学級日誌」とは別に、「担任発・学級日誌」のような位置づけで、日々の学校生活や所感、雑感を書き連ねていこうと考えています。できるだけ書き連ねたいつもりはありながら、高2担任となり、今まで以上に職務が目白押しで毎日更新はできそうにありません。日々の特筆すべき出来事や行事などに際して折に触れ述べていくことになるかと思います。ともあれ、時間のあるなかでよいので、ご笑覧あれ。


* * *


 はやいもので、もう中間テストが近づいてきました。明日でもう3日前ですね。科目数が多いので入念に計画を練って実行していかないと消化しきれないのは目に見えています。入念な計画と実行、そして計画がズレたときにそれをカバーするような修正案の実行を、繰り返していってほしいと思います。