テスト3日前となりました。土日を有効に使って、各科目の落ちがないように入念に準備と演習を進めてほしいと思います。
 そんなさなか、高2は早稲田大学理工学部の先生の出張授業がありました。ちらと覗いたところ、入りは30人ほどでしたか。時期が時期だけにしかたがないですが、来年もそういう機会があると思います。方向性として興味があれば、ぜひ参加してもらいたいですね。
 私はといえば、その裏で、ひょんな流れで行うことになった、PTA読書会のお母様方対象の、「読書会に入られたばかりの方のための『源氏物語』を読む視点・講座」を講演?していました。バタバタしていましたが、これはこれで楽しい機会でした。そのうち諸君に『源氏物語』を講ずる機会が来ることを楽しみにしています。


 いつの間にか12000ヒットでした。