いまごろテスト勉強に精励していることでしょう。諸君にとってこの一週間は佳境だったと思いますが、私はといえば…子どもがイモ掘りに行っているのでこの隙に夏期講習のテキストづくりに着手しはじめました。来週は採点に忙殺されるので、ここで一気にカタをつけたいところです。


 夏期講習の表紙を選ぶのに某コミックスを漁っていて1時間ぐらい読みふけってしまった。本末転倒。


******


 そういえば、F先生が出光美術館の屏風展を(美術の研究会か何かで)ご覧になったと聞きました。屏風は私も興味があって観たいなあと思ったのですが、子どもがイモ掘りに行っているぐらいの時間だと中途半端で行けない。どこかで時間をつくるしかなさそうです。