ふっ


と気を抜いたら、もう8月が半分終わってしまいました。
本の紹介はどこへ行ったのか。
そうお思いの方もおられるやもしれません。
だが、私はこの15日間、常にダラダラ過ごしていなかった。
もうちょっと正確にいうと、常にダラダラ過ごしていたわけではない。(部分否定)
うち数日は、教員免許更新講習というのを受講しに行った。
とりあえず80分ずつ机に座り、ひたすら講義を聴いた。面白い講義と面白くない講義とがあった。ああ面白くない講義はこういう講義なのだな、と、講義の内容以上にそのことが大変に勉強になった。
うち数日は、
http://www.geocities.jp/jhk_hounds/
部活のホームページを作成していた。凝り性なので、むやみに時間をかけてしまった。当ブログが疎かになったのは、多分にこのHP作成に燃焼しつくしたところが大きい。本の紹介を犠牲にしてまで作ったサイトなので、ご一覧あれ。某部活のサイトよりはポップな出来になっていると思います。