大町学習室2班終了。みなよくがんばりました。地獄のミサワばりに徹夜自慢をしあうのを耳にしましたが、それで実りがあったのなら良し。(長丁場なので無理はしないでほしいけれど)
 ちなみに、大町で私は2、3キロ太ったことが先ほど判明し、結構焦っています。
* * *
 今日は、午前はうまく時間を作れたのでこっそり赤羽に某部の試合を見に行き(残念でしたが、最後までよく走り切りましたね。お疲れさまでした。)、学校で残務やら2学期の仕込みやら。私にとって「債務」とも呼ぶべき某書類も、ようやく量が減ってきましたが、これは終わるのかどうか…。
 週末から5日間は我が部の合宿です。けが人がなければいいのですが。