諸君にとっては入試「休み」ですが、(毎年言っている気もしますが)私たちにとっては、出題・監督・採点・諸業務で多忙な数日間です。私は国語科のとりまとめをやっているので、もう本当に心が安まらない数日でした。
 しかし何とか、とりあえず中学入試は無事終了。受験生の皆さんもがんばってくれたようです。この超少子化のなかで本校を選んでいただいたこと、有り難い限りです。幸いにも受験者は微増とのこと。これ以上は申しませんが(いろいろ言えることはあるのですが言わない)、今年は特に、答案から「実直さ」みたいなものを感じました(本当はきちんと分析もしているしいろいろ言いたいのだけど言わない)。縁あって諸君の後輩として入ってくるわけです。最高学年として、城北の良さを見せつけてあげてください。