テスト3日分が終了。現在、土曜の昼下がり、私は学校で採点をしています。
 古文・漢文とも、根本的に事前の勉強が足りない解答が結構ありました。びっくりです。


 あとは4日めを残すのみ、しかしつい金土日と使えることに弛んでしまいそうな人もいるかもしれません。月曜の午後以降、ある程度は気を抜けるのだから、ここが踏ん張りどころです。土日を有意義に使いましょう。

****

 A先生は早朝から学校に来られて仕事しておられたのですが、夏期講習のテキストを作り終わり、もう金曜に配ってしまったとのこと。
 は、早い。
 私も何とか月曜に配布できればともくろんでいますが、別に国語の配布プリントも作成しなければいけないので、ちょっと厳しいかな。