1〜6授業。暑い日々が続きます。
 休み時間に高2の教室をのぞくと、結構な数の生徒が机に突っ伏していてギョッとしますが(笑)、暑さゆえもあろうし、授業に「超・集中」しているゆえ、あるいは次の授業で「超・集中」するゆえの体と心の準備期間かとも思われ、とまれ体は壊さないようにしてほしいものです。
 教員側も期末テストに向けて、また学期末に向けて、一つひとつ仕事を終わらせています。
 私はといえば、現プリの1学期分が終了。最終週は提出が少なかったですが、一般クラスの生徒もあわせて、やる気と熱意を感じます。
 あとは授業で試験範囲を終わらせることと(現代文、結構いい文章を探してきたと思うけれど、時間の都合で前半しか、しかもこれだけの時間でしか扱えないのが、なにしろもったいない)、作文の採点ですね…。残り200枚…。気が遠くなります。この時期、ウィンブルドンを見ることが多いのですが、今年は見る余裕が本当になさそうです。


 夏風邪が流行っている感あり。ご自愛あれ。