本日、職員会議があり、新年度の準備や各種決め事、震災を承けての様々な変更事項の連絡などがありました。
 諸君の動きは城北ホームページや封書で連絡されている通りですが、2つ、まあ知っておいてもいいだろうという情報を。
1)今週の部活動に関しては、希望する部活動は、時間および場所の厳守(いつもより厳しく時間制限が設けられている)と集合・解散の顧問確認がなされていれば、明日から解除ということになりました(来週の動きは未定)。しかるべき部活はしかるべきルートで連絡があると思います。
2)9日始業式前に旧クラスから新クラスへの移動がありますが、異例ながら、10日にロッカー及び机の大移動を業務の皆さんが総出で行います(普段は春休み中に3日ぐらいかけて行う作業を1日で行うとのこと)。そこで、10日は校舎内立入禁止となるそうです。となると、9日の下校の段階で、机は元より、新旧のロッカーにも私物を置いてはいけないということになります。この点、注意してください。これはホームページにも載せてもらうよう掛け合おうと思っていますが、私物持ち帰り専用のバッグを別に持ってきた方が良いかもしれませんね。
 新しい名票も手に入り、だんだん新学年のイメージが固まってきました。