京極夏彦『ルー=ガルー 忌避すべき狼』

ルー=ガルー ― 忌避すべき狼

ルー=ガルー ― 忌避すべき狼

 8月28日に映画が始まってるアニメ映画の原作。京極夏彦の作品で無駄に長かった。あらすじは「近未来で、人と人同士が端末(モニタ)によって繋がれていてほとんどのコミュニケーションはこの端末を通して行われるようになり物理接触が希薄になっていた。そんな中、主人公達の住む町の近辺で少年少女を対象とした連続殺人事件が起こり始める。」的な感じです。
 とにかくつまらなくて時間を無駄に使ってしまった。
 アニメは原作とかなり違う内容になっているらしいので一応見るつもりだが噂によるとアニメの方もかなりできが悪かったらしい。【青崎】