『萌える英単語〜もえたん〜』

萌える英単語もえたん

萌える英単語もえたん

 最近自分が本気で取り組んでいる参考書。
 あくまでこの本は大学受験向けの参考書でちゃんとどっかの大学の教授が誰かと協力して作った本。
 「萌える」と書いてあるだけに萌え萌えの挿絵がちょくちょく載っていて、さらに一応物語りもあって魔法少女とかが出てくる。速読英単語よりやる気が起きるから覚えやすいのでオススメ。
 ただし単語の例文が意味が分からないので注意
例)「serious」
彼は今、どの妹にするか真剣に悩んでいる。
He is serious about which sister he should take.
みたいな、、、
これは続編も出ていて全部で4冊出版さ
れていて、しかもアニメ化までしている。
高2,3でこれをやっていたら割とやばいと思うが高1の時点では英単語も覚えられるし楽しいし良いと思う。【青崎】