うっかりしていましたが、10月12日(火)の6時間目は、月例のあとに「古典」の授業を行います!(文化祭準備の振り替え)
 授業準備を忘れないように。慌てて教室に向かい9割方の生徒には伝えられたと思うのですが、パッと帰ってしまった生徒に伝えられていないのが心配です。ここを見ている人は必ず忘れないようにしてください。


* * *


 本日、高1対象「OB進路講演会」が行われました。もとは今日欠勤の予定だったのですが、欠勤せずにすんだので、聞くことができました。
 それぞれのご講演から、私自身もいろいろ得るものがありましたが、最後に保坂先生がおっしゃっていたように、3人とも自分のやっている仕事と、それを選んだときのことを、堂々と語れるということが印象的だったように思います。