七月も今日で終了です。今日は午前中から部活の買い出し、午後はめいっぱい部活動でした。板橋・練馬は予報されていない突然の豪雨に見舞われ、予定していた行程をすべては消化できませんでしたが、なんとかやれました。湿気がひどかったのでハラハラしましたが、とりあえず熱中症直撃者はナシ。(熱中症は気温が低くても、湿度が高いと、きわめて罹患のリスクが高まるのです)


 ようやく宿題テストも仕上げて教務に提出。中入生の分と高入生の分、両方作成しなければならないのでたいへんでしたが、ほっと一息つけそうです。明日から、一週間ほど更新はお休みする予定です。「こんな本もある40」のメールが全然こない…。「名前」「ペンネーム」「表題」「ネタバレの有無」を添えて送られたし。待ってます。