やるからには勝つよ!そして勝ったよ!

 体育祭が行われました。紅組勝利! 私は例年のごとく放送関係でドタバタしており、騎馬戦すら1戦めしか見られませんでしたが(午後はわりに余裕を持って見られた)、みながんばっていたみたいです。色別は特に手に汗に握りました。
 毎年、色別リレーを放送委員が紹介するときの、「城北生6年間の成長の縮図です」という名台詞が、私は大好きなのですが(誰が考えたフレーズなのだろう?)、考えてみるとこれでいよいよあと2回ですね。そろそろ運動部の主力になっていく人も多く、残り2回の君たちの活躍が今から楽しみです。
 体育祭自体が、私が赴任した前後の年よりも、徐々に良くなっている気がします。即席の団であっても(本当はきちんと団をつくって、自分たちで応援合戦の準備や団結式をやれるといいんだけれど…)、そのなかで盛り上がっていける体育祭になってきていて、見ていて楽しい(し、燃える)。ともあれ、お疲れ様でした。


 最後の校長先生の講評で「クラブ対抗リレーで優勝した陸上部をはじめ…」とあったが、アメフトだって1回目のリレーで優勝してるのですが…(愚痴)