DVDについて、中2総合の感想をいただきました。発表する機会が他にないのでここに一部挙げます。
・いきなり総理が出てくるその突飛さが理解できないが、そのギャップがまた味を出していると思う。
・わかりやすい解説でした。
・ノリツッコミの「ノリ」はもっと乗ってもよかった。
・最後のシーンで黒板の上に置かれた鳩山総理がナイスだった。
・下のテロップは青じゃなくてもう少し見やすい色が良かったと思います。(←すみません
・出オチの強烈さが印象に残った。
・周りのひな壇芸人のようなノリが面白かった。
・ボケたときの周りの生徒がズッコけるのが「ベタ」だった。
・あえてツッコまないのがよかった。
・あえてツッコまないという世界には驚きました。
・あえてツッコまないというのは、意外性があっておもしろかった。
・この映像事自体が大きなボケで、見ている人が映像にツッコむことを期待している気がした。
最後のはメタな視点をもっていて、鋭い!
(企画段階から「面白くなくても、面白くないのが面白くなる!」と言っていたのと同軌です)